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Dynamic Service Modeling

IT領域のあらゆるエリアをリアルタイムで可視化。

機能性

Discovery and ingestion

検出と取得

複雑なビジネス環境で業務を行うITチームは、何時間も費やして問題の根本原因を見つけるために、システム、ダッシュボード、およびログレポートの間を行き来していました。このような方法は、解決に要する時間を引き延ばし、戦略的に重要な作業に注力する時間を狭めます。Dynamic Service Modeling (リアルタイムで最新の状態を維持するサービスインフラストラクチャーモデルを作成する手法) は、インフラストラクチャーを完全にモニタリングするための信頼できる情報源を提供することで、チームによるより短時間でのイノベーション実現をサポートします。

動的サービスモデリングを有効にするための最初のステップは、環境全体のソースからのデータ取得 です。クラウドベース、オンプレミス、ハイブリッド、およびサードパーティのデータソースに接続できます。

Bring your IT universe into focus

IT領域に焦点を合わせる

次に、Topology Reconciliation機能が、取得したすべてのデータをサービス環境の単一の統合モデルに結合します。ネーミングと関係表現の競合をインテリジェントに解決し、包括的で一貫性のある真の情報源をもたらします。

Keep pace with every change

あらゆる変化に対応

今後は、モデルはツールから得る最新のデータによって最新の状態に維持されます。このためにユーザーが作業する必要はありません。環境が変更されると、モデルはすぐに更新されます。動的なサービスモデルは常に有効で、必要とする人がいつでも利用できます。また、組織内の特定の役割に対し、時間の節約に役立つ知見を提供するカスタマイズされたサービス稼働状況ダッシュボードの情報源としても使用できます。

愛される4つの理由

ツールの統合レイヤーには、エンタープライズユースケースによって事前にトレーニングされたアルゴリズムが読み込まれます。つまり、貴社のチームは1日目から自動的にすぐに使用でき、効果を得ることができます。

プラットフォームはCMDBと自動的に同期して、サービス管理、機能、およびアクティビティを改善します。

動的サービスモデルは、役割に固有のダッシュボードの情報源としても使用できます。これにより、異なるタイプのユーザーが、自分に関心がある特定のビジネスサービス、アプリケーション、およびインフラストラクチャーの稼働状況を一目で確認できるようになります。

このツールはProactive Outage Alertingに対応しているため、ユーザーはパフォーマンスの潜在的な問題に関するアラートをタイムリーに受け取り、実際に問題が発生する前にアクションを実行することができます。

Save Money
Work Smarter
No more guesswork
Happy Team

よくある質問

ビジネスサービスのエコシステムの中で問題を特定する従来の方法として、データベース、サーバー、およびアプリケーションを個別に検索していました。時間が経つにつれて、プロセスはこのような考え方の異なるバリエーションに発展しました。具体的には、今ではすべてのアプリケーションを何らかの形で単一のロケーションに結び付けるモデルと、特定の間隔 (毎時間、毎週など) で稼働状況のスナップショットを提供するモデルに分かれています。しかし現実では、1時間が一生分の価値を持つことさえあります。スナップショットの準備ができてからではなく、問題が発生した時点で問題を把握する必要があります。

ここでBMCが画期的な変化をもたらしました。当社のDynamic Service Modelingは、環境のスナップショットをリアルタイムで提供するため、ユーザーは問題が発生した瞬間に何が起こっているのかを、事業のあらゆる観点から正確に把握することができます。   

いいえ。 

いいえ。ただしユーザーは、必要に応じて、動的モデルを変更したり、カスタムサービスモデルを自分で構築したりできます。

いいえ。これは BMC Helix AIOpsツールキットのコア機能です。

はい。

シームレスな統合

統合の一例:

New Relic
Microsoft System Center Operations Manager (SCOM)
Dynatrace
SolarWinds NPM