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AI Event Correlation and Root Cause Analysis

冗長のアラートを自動的にグループ化。ノイズの中からシグナルを特定。より迅速にアクションを実行。

機能性

How it Works Events

ノイズの中からシグナルを特定

ほぼすべてのIT運用担当者は「イベントストーム」に精通しています。イベントストームは、問題が相互接続されたシステムから数百 (場合によっては数千) の冗長のアラートを引き起こし、根本原因の特定を難しくすることを意味する用語です。AIイベント相関はノイズを解明し、冗長の通知をグループ化して、問題の推定の根本原因を特定します。停止などの問題が発生した場合、数多くの冗長のアラートの調査に何時間も費やす事態を回避できます。代わりに、ツールの[概要]ページに移動すると、このページには、ビジネスサービスの現在のステータスが俯瞰的に表示され、注意が必要なシチュエーション (関連するイベントのグループ) が表示されます。

How it Works Situations

シチュエーションのアセスメント

「シチュエーション」タブをクリックすると、重大度、時系列、それぞれにグループ化された個々のイベントの数など、現在のシチュエーションのより詳細なビューが表示されます。このツールは次の2つの方法でイベントをグループ化します。1つは機械学習(ML)を使用する方法で、もう一つはグループ化ロジックを制御するように構成できるイベントポリシーを参照する方法です。このビューの「タイプ」アイコンは、イベントのグループ化がML、イベントポリシーの参照のどちらで行われたのかを示しています。

各シチュエーションを深く掘り下げて、関連するメトリクス、ログ、および変更を確認できます。

How it Works Root Cause

根本原因に対するアクションの実行

このツールは、基本的な問題の根本原因である可能性が最も高い個別のイベントも特定します。これは、イベントの影響の計算をもとに、より大きな問題の推定原因として影響が最も大きいイベントが選択されます。自動修復スクリプトをツールから直接トリガー、または特定の条件が満たされたときにAutomated Remediationのスクリプトを自動的にトリガーするようにポリシーを設定することで、早急に根本原因に対しアクションを実行することができます。

愛される4つの理由

システムは関連するイベントをインテリジェントにグループ化し、冗長のチケットのオープン、クローズの時間を節減します。

複数のIT専門家に依頼して根本原因を人手で特定する代わりに、システムが自動的に調査するため、時間、労力、費用を節減できます。

Proactive Outage AlertingとAutomated Remediationを組み合わせることでシステムが問題を通知し、問題の最も可能性の高い原因を特定して問題解決のための一連のアクションをトリガーすることができます。

この機能はすぐに使用でき、特別な構成やトレーニングは必要ありません。

Reduced manual effort
Skip the IT war room
Reduce MTTI and MTTR
Works automagically

シームレスな統合

統合の一例:

Microsoft System Center Operations Manager (SCOM)
New Relic
Dynatrace
SolarWinds NPM
Aternity