
停止する前に対応
通常、システム停止の報告を受ける頃には、ビジネスへの損害はすでに発生しています。時間、お金、および顧客の信頼に関するコストが甚大なものになる場合があります。Proactive Outage Alertingは、オブザーバビリティデータをモニタリングして潜在的なパフォーマンスの問題の可能性を示す微妙な兆候を検知し、ユーザーがプロアクティブに、問題が報告される前に解決することを可能にします。
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このツールは、差し迫ったシステム停止やその他の脅威を検出するたびに、プロアクティブなアラートを出します。また、リソースの飽和点により停止が実際に起こるまでの残り日数など、状況の重大度とタイムラインの評価に役立つ情報も提供します。
アラートを受信したシステムオペレータは、提供された情報を使用して、ユーザーに影響が発生する前に問題を修正できます。他のAIOps機能もこの段階での成功に貢献します。例えば、AIを利用した根本原因の分離は問題の原因をより迅速に特定することを可能にし、Automated Remediationは特定の種類の問題を解決するために自動化されたスクリプトを配布します。
このツールは、オブザーバビリティデータを継続的にモニタリングし、差し迫った潜在的なリスクに関する情報を常に把握できるようにします。
発生した問題をあわてて修正するのではなく、問題を予防してサービス停止を回避します。
スタッフへの影響は最小限に抑えられるため、チームは、ITウォールームの設置やプロセスの停止をカバーするための代替策の策定を回避することができます。
ツールがモニタリング中に特定の条件を検出すると、ユーザーはすぐにAutomated Remediationのスクリプトを起動して自動的に実行することができます。つまり、影響が発生する前に、人が介入することなく問題が解決されます。