BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

サービス運用の苦労を解消

企業は、IT 運用の効率化および簡素化、ユーザー満足度およびサービス品質の向上、ならびに IT 運用コスト削減のため、マネージドサービスモデルに注目しています。 実際、マネージドサービス戦略を実施することで、サービス効率を 50 ~ 60% 向上し、繰り返し発生する社内の IT コストを 30 ~ 40% 削減することができます。*

BMC Manage! は、BMC 製品のインフラストラクチャーの運用とアプリケーション管理機能を提供する総合的な管理サービスです。 このサービスは、コストの高い社内リソースを日々の運用作業のために採用、トレーニング、および維持する必要を減らすことで、お客様はビジネスの目標達成に集中できるようになり、戦略的な IT プロジェクトを提供できるようになります。

*出典: Markets and Markets, 2015
データシート: アプリケーションマネージドサービス ›
BMC のエキスパートによるコンサルティング ›

BMC のアプリケーションマネージドサービスを使用すると、次の機能が提供されます。

  • 専任の Service Delivery Manager – 1 つの連絡先ですべてのサービスの問題とエスカレーションに対応
  • コラボレーション型サービスガバナンス – 定期パフォーマンスレビュー、エスカレーション管理、将来計画
  • 運用レポート – ヘルスチェックと傾向分析
  • アプリケーション管理 – アプリケーションの構成と配布の管理に関する日常業務
  • サービス管理 – 問題、課題、変更を扱う標準プロセス
  • アプリケーションの運用 – 日次、週次、月次の運用確認
  • SLA 管理 – ご契約のサービスレベルに応じたデリバリーと管理

BMC のアプリケーションマネージドサービスは、標準的なオンショア / オフショアモデルに基づき構築され、1 年から 3 年の固定料金で、お客様の営業時間に合わせて提供されます。提供サービスは、複雑さに応じて 2 ~ 8 週間の調査および移行段階が含まれ、その後 BMC チームがご契約の SLA に応じたサービス提供の全責任を担います。

BMC を選ぶ理由

BMC はアプリケーションマネージドサービスの「単一窓口」になります。専門チームがお客様のスペシャリストとしてオンショアの Service Delivery Manager を支援します。また、エコシステムをサポートし、ITIL® ベストプラクティスに基づいて透過的かつプロアクティブな方法でサービスを提供します。専門チームは認定された専用のプロフェッショナルによって構成され、BMC 製品の運営に専念します。また、BMC サービスを定期購読すると、いくつかの特典を享受できます。

BMC 製品に注力

  • 常に最新で製品ロードマップに沿った技術知識
  • 製品ラインや戦略チームと統合

サポートや R&D と同じ場所で活動

  • チーム間の緊密な統合
  • 知識やベストプラクティスの共有
  • デリバリチームの能力を補完

製品機能の有効活用を促進し、サービス品質を向上します

  • ベストプラクティスとエクスペリエンス
  • タスク自動化によるサービス効率の向上
  • コンサルティングアプローチによる製品ライフサイクル管理

関連トピック:

BMC Consulting Services
BMC consultants assist clients with everything from planning and building a first product implementation through complex, multi-product IT transformation.