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サービスカタログを ITIL® 標準に

顧客は IT サービスをリクエストしたり IT サービスにアクセスしたりしますが、そこで閲覧されるサービスカタログは、顧客のビジネスでの成功のカギを握っています。 BMC は ITIL® 準拠のサービスカタログ管理ソリューションを提供します。このソリューションにより、ユーザー満足度の向上、サービス管理の合理化、セルフサービス自動化の機会増加を実現することができます。

IT サービスカタログとは?

IT サービスカタログは、IT 部門が提供するサービスを公開する場所です。 IT のサービスを要求するとき、顧客はこのカタログを参照します。 IT サービスカタログのベストプラクティス:
  • ITIL 準拠であること
  • 顧客満足度の向上
  • IT サービス部門の評価の向上
  • 承認または承認なしの標準サービスに対する効率的かつ効果的なエンゲージメントチャネルの提供
  • ビジネスユーザーの使用量に関するサービス可用性を表示
  • より優れたサービス提供パフォーマンスをもたらす IT サービス自動化の機会を改善

オンプレミスまたはクラウドでの企業サービス管理を実装 — IT サービスカタログ付き

Smart IT が付いた BMC Remedy IT Service Management Suite には、Remedy IT Service Catalog が含まれ、従業員が利用できるすべてのサービスを公開できます。 MyIT ではセルフサービスおよびアプリストア環境が提供され、従業員は仕事に必要なツールを簡単にリクエストしたりアクセスしたりできます。 Remedy ITSM は、実績のある ITIL® 準拠のサービス提供プラットフォームです。 動的かつ直感的なユーザーエクスペリエンスにより、Remedy ITSM は強力なセルフヘルプツール、処理の自動化、包括的な資産管理、IT サービスカタログ、およびその他さまざまな機能にアクセスできます。
BMC Remedy Service Management Suite の詳細 ›

自信を持てるサービスカタログを作成

MyIT

BMC MyIT delivers one-click self-service to the products and services employees need to do their work

MyIT Service Broker

MyIT Service Broker lets IT aggregate and manage, deliver and track hardware, software, and services from multiple cloud-based and on-premises sources in a modern service app store.

FootPrints Service Core

BMC FootPrints Service Core で提供しているパワフルな業務用ツール一式は、お客様の IT サービスと IT 以外の業務のライフサイクル全体を迅速かつ容易に自動化します。

Atrium Configuration Management Database (CMDB)

BMC Atrium CMDB は、ビジネス環境および IT 環境を構成する人、プロセス、テクノロジーを正確かつ最新で完全な状態で把握できます。

関連トピック:

IT Service Management (ITSM)
BMC delivers a full range of ITSM solutions that enable innovation with streamlined, intelligent service delivery for today's mobile, social, and collaborative business users.
サービス・デスク・ソフトウェア
BMC のサービス・デスク・ソリューションは、基本的なテクニカルサポートを越えて、生産性向上、コラボレーションの実現、運用コスト削減を行います。