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サービスカタログを ITIL® 標準に

顧客は IT サービスをリクエストしたり IT サービスにアクセスしたりしますが、そこで閲覧されるサービスカタログは、顧客のビジネスでの成功のカギを握っています。 BMC は ITIL® 準拠のサービスカタログ管理ソリューションを提供します。このソリューションにより、ユーザー満足度の向上、サービス管理の合理化、セルフサービス自動化の機会増加を実現することができます。

IT サービスカタログとは?

IT サービスカタログは、IT 部門が提供するサービスを公開する場所です。 IT のサービスを要求するとき、顧客はこのカタログを参照します。 IT サービスカタログのベストプラクティス:
  • ITIL 準拠であること
  • 顧客満足度の向上
  • IT サービス部門の評価の向上
  • 承認または承認なしの標準サービスに対する効率的かつ効果的なエンゲージメントチャネルの提供
  • ビジネスユーザーの使用量に関するサービス可用性を表示
  • より優れたサービス提供パフォーマンスをもたらす IT サービス自動化の機会を改善

オンプレミスまたはクラウドでの企業サービス管理を実装 — IT サービスカタログ付き

Smart IT が付いた BMC Remedy IT Service Management Suite には、Remedy IT Service Catalog が含まれ、従業員が利用できるすべてのサービスを公開できます。 MyIT ではセルフサービスおよびアプリストア環境が提供され、従業員は仕事に必要なツールを簡単にリクエストしたりアクセスしたりできます。 Remedy ITSM は、実績のある ITIL® 準拠のサービス提供プラットフォームです。 動的かつ直感的なユーザーエクスペリエンスにより、Remedy ITSM は強力なセルフヘルプツール、処理の自動化、包括的な資産管理、IT サービスカタログ、およびその他さまざまな機能にアクセスできます。
BMC Remedy Service Management Suite の詳細 ›

自信を持てるサービスカタログを作成

Digital Workplace (formerly MyIT)

BMC Digital Workplace delivers one-click self-service to the products and services employees need to do their work.

FootPrints

FootPrints service desk delivers a user-friendly suite of on-premises tools to automate IT services quickly and easily.

BMC Atrium CMDB

BMC Atrium CMDB enriches your ITSM and ITOM processes with a business aware, single source of reference for your enterprise assets and services.

関連トピック:

IT サービス管理 (ITSM)
BMC は、幅広い ITSM ソリューションのラインナップを揃えています。現代のモバイルユーザー、ソーシャルユーザー、ビジネスユーザーとのコラボレーション用に最適化されたインテリジェントなサービスを提供することにより、イノベーションを実現します。
サービス・デスク・ソフトウェア
BMC のサービス・デスク・ソリューションは、基本的なテクニカルサポートを越えて、生産性向上、コラボレーションの実現、運用コスト削減を行います。