BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

BMC Digital ITは、フォーチュン500社の82%の企業においてデジタル革新を実現しています。

サービスカタログを ITIL® 標準に

顧客は IT サービスをリクエストしたり IT サービスにアクセスしたりしますが、そこで閲覧されるサービスカタログは、顧客のビジネスでの成功のカギを握っています。 BMC は ITIL® 準拠のサービスカタログ管理ソリューションを提供します。このソリューションにより、ユーザー満足度の向上、サービス管理の合理化、セルフサービス自動化の機会増加を実現することができます。

IT サービスカタログとは?

IT サービスカタログは、IT 部門が提供するサービスを公開する場所です。 IT のサービスを要求するとき、顧客はこのカタログを参照します。 IT サービスカタログのベストプラクティス:
  • ITIL 準拠であること
  • 顧客満足度の向上
  • IT サービス部門の評価の向上
  • 承認または承認なしの標準サービスに対する効率的かつ効果的なエンゲージメントチャネルの提供
  • ビジネスユーザーの使用量に関するサービス可用性を表示
  • より優れたサービス提供パフォーマンスをもたらす IT サービス自動化の機会を改善

オンプレミスまたはクラウドでの企業サービス管理を実装 — IT サービスカタログ付き

Smart IT が付いた BMC Remedy IT Service Management Suite には、Remedy IT Service Catalog が含まれ、従業員が利用できるすべてのサービスを公開できます。 MyIT ではセルフサービスおよびアプリストア環境が提供され、従業員は仕事に必要なツールを簡単にリクエストしたりアクセスしたりできます。 Remedy ITSM は、実績のある ITIL® 準拠のサービス提供プラットフォームです。 動的かつ直感的なユーザーエクスペリエンスにより、Remedy ITSM は強力なセルフヘルプツール、処理の自動化、包括的な資産管理、IT サービスカタログ、およびその他さまざまな機能にアクセスできます。
BMC Remedy Service Management Suite の詳細 ›

自信を持てるサービスカタログを作成

MyIT

BMC MyIT は、フォームレスのリクエスト、コンテキストを意識したサービス、クラウドソーシングによるコラボレーションにより、ビジネスを進化させます。

MyIT Service Broker

BMC MyIT Service Broker は、カタログの分散を一掃するサービスのアプリケーションストアです。統合されたカタログを使用し、複数のソースからハードウェア、ソフトウェア、サービスを一本化して管理、提供、追跡できるようにします。

FootPrints Service Core

BMC FootPrints Service Core で提供しているパワフルな業務用ツール一式は、お客様の IT サービスと IT 以外の業務のライフサイクル全体を迅速かつ容易に自動化します。

Atrium Configuration Management Database (CMDB)

BMC Atrium CMDB は、ビジネス環境および IT 環境を構成する人、プロセス、テクノロジーを正確かつ最新で完全な状態で把握できます。

関連トピック:

IT サービス管理 (ITSM)
BMC は、幅広い ITSM ソリューションのラインナップを揃えています。現代のモバイルユーザー、ソーシャルユーザー、ビジネスユーザーとのコラボレーション用に最適化されたインテリジェントなサービスを提供することにより、イノベーションを実現します。
サービス・デスク・ソフトウェア
BMC のサービス・デスク・ソリューションは、基本的なテクニカルサポートを越えて、生産性向上、コラボレーションの実現、運用コスト削減を行います。