BMC通知文書の種類について

Flash
BMC Software 製品に共通または広範囲に広がる重大度1に該当する問題、具体的にはデータの損失、データ整合性への悪影響、本番環境における深刻な問題、影響度の高い問題、PERvasive (HIPER)に対して、Flashを作成してお知らせします。ひとつの製品バージョンやリリース (v.r.mm)に対し、複数のFlashが発行される場合があります。

Flashには次の情報が含まれます。

  • 問題の性質
  • 事象
  • 原因
  • システムやパフォーマンス、データ整合性に対する影響
  • 未然防止策(利用可能な場合)
  • 推奨される対応方法やワークアラウンド(利用可能な場合)
  • 修正の内容(利用可能な場合)およびその入手と適用方法
  • 修正済み製品の配布予定

Technical Bulletin
所定のマニュアルには網羅されていない問題や製品のリリース後に検知された問題については、Technical bulletin を作成して通知します。ひとつの製品バージョンやリリース (v.r.mm) に対し、複数のTechnical Bulletinが発行される場合があります。

Technical bulletin には次の情報が含まれます。

  • 製品障害の詳細
  • 事象
  • 原因
  • システムやパフォーマンス、データ整合性に対する影響
  • 未然防止策
  • 推奨される対応方法やワークアラウンド(利用可能な場合)
  • 修正の内容(利用可能な場合)およびその入手と適用方法
  • 修正済み製品の配布予定

Release Notes
新しい製品やメンテナンスリリースを含む製品リリースの提供を開始する場合、必ずリリースノートを提供いたします。ひとつの製品バージョンやリリース (v.r.mm)に対し、ひとつのリリースノートが作成されます。

リリースノートには次の情報が含まれます。

  • 新しい製品に関する通知
  • 製品リリースの新機能や変更点
  • システム要件
  • インストール手順の最新情報
  • 最新の製品情報
  • 文書の更新情報
  • 修正済みおよび未解決のメンテナンス項目
  • 既知の問題とワークアラウンド
  • 製品トライアル
  • 製品インストール
  • 関連製品や文書
  • 製品注文情報

Third-Party Support Bulletin
Third-Party Support Bulletinには、サードパーティ製品の一般出荷後の指定期間内においてBMC Software 製品が未対応であり、BMCによるサポートが提供できないことが、当社のサポート方針の内容に沿って記載されています。Third-Party Support Bulletinは、ひとつのBMC Software製品バージョンやリリース (v.r.mm) に対して、ひとつ作成されます。

Third-Party Support Bulletin には次の情報が含まれます。

  • サードパーティ製品の名称、バージョン、リリース、保守レベル
  • サポート遅延の種類(90日間の容認の遅延、180日間の開発利用の遅延、その両方)。180日間の開発利用の遅延の場合は、どの機能が未対応なのかが記述されます。
  • サポート遅延の原因
  • 製品サポートの提供スケジュール

White Paper
ホワイトペーパーは、BMC製品のユーザーがその製品や技術、知識を使ってより良い費用対効果を上げるための方法について説明しています。ユーザーが抱えるビジネス問題をBMC製品がどのように解決するのか、または業界固有の問題をBMC製品がどのようにして解決するのか、BMC製品に備わる優れた機能の説明が記載されています。

ホワイトペーパーには次の情報が含まれます。

  • 類似製品とBMC製品の相違点
  • ユーザーが抱える共通の問題と、その問題をBMC製品機能がどのように解決するのかについての説明
  • ユーザーの理解度を向上して有用性を高めるための、製品および技術の複雑な動作方法に関する説明
  • 業界固有の問題に関する説明
  • 統合システムの導入や管理に関するベストプラクティスやヒント

Education Update
BMC Software 製品をお使いいただいているお客様やパートナー様向けに、Education Updateを作成し配布いたします。Education Updateには、BMCが提供するトレーニングの最新情報、オンラインセミナー、コンピューターを使ったトレーニングなどが含まれます。BMC Software ではトレーニングコースおよびベストプラクティス・セミナーを定期的に更新しています。ご登録いただくことで、最新の製品情報や最先端の技術情報を定期的に入手することができます。

Product Change Notification
四半期ごとにProduct Change Notification (製品変更の通知)を作成し配布いたします。Product Change Notificationには、発効日、サポート終了日、製品名称変更の移行計画、製品リプレース、製品撤退などに関する情報が含まれます。