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Virtual Chat

Virtual Chat

BMC Digital ITは、フォーチュン500社の82%の企業においてデジタル革新を実現しています。

常時アクセス可能なサービスデスクエージェント

BMC Virtual Chat は、仮想エージェントとライブチャットを組み合わせることで従業員の生産性を高め、IT サポートのコストを削減して顧客満足度を一気に向上させるセルフサービスソリューションです。 仮想エージェントは、顧客の質問に対する解答をナレッジデータベースや Web から自動で取得します。 ライブチャットでは適切な専門家に自動転送し、BMC Remedy 用のチケットを生成します。 マルチウィンドウのチャットコンソールで、エージェントは最大四人の顧客に同時に対応できます。

  • コール件数の減少: 簡単な質問は仮想エージェントが直接処理し、サポートコストを削減
  • モバイルチャット: デスクトップまたはモバイルデバイスの使い慣れたチャットアプリケーションから仮想エージェントにアクセス可能
  • ライブアシスト: よりパーソナルな対応を希望するユーザーには、サービスエージェントとのインテリジェントなライブのチャットセッションを用意

関連トピック:  IT サービス管理 (ITSM), IT Asset Management Software, サービス・デスク・ソフトウェア, IT セルフサービスソフトウェア, Software as a Service (SaaS) ソリューション

すべてのデータソースと連結した仮想とライブのチャット

仮想エージェント

仮想エージェントへは常時アクセス可能で、多様なデータソースからユーザーが求める情報を引き出し、インテリジェントに解答します。

チャット転送

難度の高い質問には、仮想エージェントを飛ばして人のエージェントへチャットを接続します。

インシデントの統合

チャットセッションをインシデントレコードに変換し、チャットの全履歴をログに記録します。

言語翻訳

ユーザーの使用言語でのチャットが可能です。

グループチャット

対象事例のエキスパートをチャットセッションに参加させることにより、問題解決が迅速化され、サービスに対する評価も向上します。

プライベート・チャット・ルーム

コラボレーティブでプライベートなチャットルームで知識を共有することで、よくある質問に対する解決方法の知識ベースが構築されます。

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さらに詳しく

  • ライブのサービスエージェントは同時に最大四つのチャットセッションに対応可能
  • 仮想チャットエージェントはリクエストの内容に応じて適切なエージェント (人) に連絡
  • ユーザーはインスタント翻訳機能を使い、自国言語でのチャットが可能
  • 詳細な KPI/ROI レポートで解決済みのインシデント、平均待機時間、よく使われる解決方法、FAQ などを参照

「当社では、チャットセッションを適切な担当者、または待機リストに転送するためのツールを必要としていました。 BMC Virtual Agent は期待通りにインシデントのチャット転送を自動で行ってくれます」

— Kathy Sweet (Amica Insurance 社)

包括的デジタル・サービス・マネジメント・ソリューションを構成するその他の製品

MyIT

BMC MyIT は、フォームレスのリクエスト、コンテキストを意識したサービス、クラウドソーシングによるコラボレーションにより、ビジネスを進化させます。

Remedy Service Management Suite

BMC Remedy Service Management Suite は、モバイル環境向けに設計された革新的なサービス管理プラットフォームです。ユーザー重視の直感的で美しいインターフェイスで、組織全体の生産性を大幅に向上させます。