BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

Service Resolution

BMC Service Resolution

BMC Digital ITは、フォーチュン500社の82%の企業においてデジタル革新を実現しています。

IT 運用と Service Desk のコミュニケーションを改善して、迅速な解決を実現

BMC Service Resolution を使用すると、監視情報およびイベント情報を Service Desk と接続することによって、IT 運用管理ソリューションと Service Desk 間の通信やプロセスのギャップを低減させることができます。これにより IT 組織では、ビジネスに影響が及ぶ前に問題発生を阻止または解決することができます。 パワフルな BMC Service Resolution を使用して、IT 組織は以下のことを実現できます。

  • 問題解決までの時間を 70% 短縮
  • 40% 以上のインシデントを自動で解決
  • インフラストラクチャー関連のインシデント数と解決を 360% 改善

統合とオートメーションによるギャップの解消

BMC Service Resolution は、サービスデスクとパフォーマンス・モニタリング・ソリューションを連携させます。
  • パフォーマンス問題が検出されると、インシデントを自動生成し、TrueSight Operations Management から Remedy Service Management へルーティング
  • 問題をソースで直接追跡し、根本原因を短時間で特定
  • 高度な分析により適切なリソースを正確に突き止めるため、始動時から最適な人員を投入可能
  • 最優先のビジネス問題にリソースを集中化
  • 複数のイベントと一つのインシデントを相関させることで、内容の重複する冗長なチケットの発行を阻止
  • パフォ一マンス管理停止ポリシーに基づきサービス管理欠損レコードを自動生成

サービスを 3 ステップで迅速かつ正確に解決

IT 組織がイベント管理とインパクト管理のプロセスを統合、自動化し、解決時間を短縮して、ビジネスサービスの可用性を高めるためには、段階的なアプローチを採用する必要があります。

レベル 1: イベントインシデント

手動によるインシデント作成が不要。 パフォーマンス管理ソリューションは、イベントを検出するとインシデントチケットを発行します。

レベル 2: インフラストラクチャーインシデント

根本原因を突き止め、チケットのルーティングを最適化。 インフラストラクチャーのパフォーマンス問題が発生するとインシデントチケットが発行され、構成管理データベース (CMDB) の特定の構成項目に直接関連付けられます。

レベル 3: アプリケーション & ビジネス・サービス・インシデント

ビジネスインパクトを把握して通知。 CMDB でサービスモデルまたはアプリケーションモデルを定義している場合、特定のビジネスサービスの可用性が影響を受けるときには必ず、インシデントチケットが発行されます。

BMC Service Resolution を使用すれば、IT 組織では事業計画のあらゆる段階において、従業員が担当業務に関連する作業のみに集中できるよう支援されるだけでなく、採用技術の真価が発揮されて表示性、コラボレーション力、サービス品質が向上します。

営業に問い合わせる ›

BMC 製品のパワーを組み合わせる

TrueSight Operations Management

BMC TrueSight Operations Management monitors complex IT environments and analyzes diverse data to deliver actionable IT insight that helps you solve business problems.

Discovery (ADDM)

BMC Discovery (formerly ADDM) automatically discovers data center inventory, configuration, and relationship data, and maps business applications to the IT infrastructure.

Remedy Service Management Suite

BMC Remedy Service Management Suite は、モバイル環境向けに設計された革新的なサービス管理プラットフォームです。ユーザー重視の直感的で美しいインターフェイスで、組織全体の生産性を大幅に向上させます。

関連トピック:  IT サービス管理 (ITSM), サービス・デスク・ソフトウェア, IT 運用, メインフレーム, ワークロードオートメーション