BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

FootPrints Service Core

FootPrints Service Core

中規模組織向け IT サービス管理

BMC FootPrints 12 は簡単に管理、運用、拡張でき、 従業員や IT 部門に合わせた業務経験を実現し、生産性を向上します。 管理者は、IT をはじめとする各部署にエンドツーエンドのビジネスサービスをすばやく構築できるようになります。 BMC FootPrints は、BMC Client Management、Active Directory、SQL Database などのシステムと簡単に統合することができます。 サービスの提供を最適化する構成可能な機能により、FootPrints は従業員満足度の向上に加え、IT サービスに対するビジネスユーザーからの評価もずっと高まります。 技術的スキルをほとんど持たなくても次のことが実現できます。

  • ルーチンタスクを簡略化および自動化して効率を改善
  • よくある問題をユーザー各自が自己解決できるようにすることで、TOC (総所有コスト) を削減。
  • 操作が容易なインターフェイスとモバイル機能でユーザーの満足度を向上。
  • IT 業務を文書化、記録、一元化することでコンプライアンスを維持。
  • IT 環境の「見える化」による、ビジネス価値の創造とリスクの軽減。

ビデオ: FootPrints Service Core の運用は想像以上に簡単です

FootPrints Service Core のなかでもご好評をいただいているセルフヘルプ機能、広範なナレッジベース、パワフルな分析機能などを使用すれば、IT およびビジネスサービスをもっと効率的に提供できるようになります。このデモでは、その具体的な方法について説明しています。 (1:30)

Find out how BMC can help you. Contact a sales rep ›

関連トピック:  IT Service Management (ITSM), サービス・デスク・ソフトウェア

統合ソリューションによる IT サービスと資産の管理

FootPrints Service Core はユーザーの満足度と生産性を向上し、IT 部門のビジネス価値を高めます。

インシデント管理と問題管理

インシデントの開始、ルーティング、追跡、管理を簡単に行えます。プログラミングは不要です。

ナレッジ管理

検索可能な一般的な問題とその解決方法のインベントリを作成できます。

管理者向けダッシュボードおよび業務分析

サービス品質保証契約 (SLA) の順守など、主な測定基準を瞬時に監視することで、連続稼働時間とコンプライアンスを向上させます。

可視化とレポート

ワークフロービルダー、影響分析、リアルタイムのレポート設計などのドラッグ&ドロップ主体の直感的なツールを使って、プロセスの自動化、問題の解決、ビジネスコミュニケーションなどをすばやく簡単に実行できます。

モバイルアクセス

どのデバイスからでも快適に、すべての機能へアクセスできます。

強力なユーザーコミュニティ

コラボレーション力の高いユーザーコミュニティにより、オンラインでも対面式でも専門知識を習得できます。

営業に問い合わせる ›

機能概要

  • 変更管理手順を自動化することで、リスクを最小限に抑制
  • 相互機能の効率性の向上
  • 構成、コンプライアンス、および問題解決に要する時間の短縮
  • ビジネス要件に応じてユーザーが 24 時間いつでもサービスを選択可能
  • 既知の問題のトラブルシューティングに要する時間を短縮
  • 新しい IT スタッフへのトレーニングの必要性を削減

業務に最適な FootPrints ソリューションを設計

FootPrints Service Core ソリューションは、オプションの Client Management 機能を追加することでお客様の実業務におけるニーズに合わせて強化していくことができます。

アセット検出とインベントリ
複雑なインベントリ追跡を自動化することで、アセットの状況を完全かつ正確に把握できます。

リモート制御
日常的なデスクトップ管理作業を自席から安全に実行できます。

OS およびアプリケーションの導入
ソフトウェアのインストールまたは設定をユーザーの手を煩わすことなく、迅速かつ確実に実施できます。

パッチ管理
IT 環境全体にわたる管理、導入、レポートを集中管理できます。

コンプライアンス管理
コンプライアンスレベルの記録を迅速かつ簡単に提供します。

電源管理
エネルギーコストの削減と環境に与える影響の軽減に役立ちます。

移行管理
デスクトップの配置、メタデータ、ドライブのマッピング、カスタム設定、ファイル / フォルダ構造を簡単に移行できます。

顧客管理により完結するソリューション

Client Management

BMC Client Management は、分散型エンドポイント管理を提供することで、コストの管理、コンプライアンスへの準拠、セキュリティ リスクの低減を実現します。