BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

BMC Digital ITは、フォーチュン500社の82%の企業においてデジタル革新を実現しています。

デジタル変革の目的

デジタル変革デジタル変革とは、現代のデジタルニーズを満たすためにビジネスが体験する劇的な順応の過程を意味します。現代とは、デジタルテクノロジーが新たに生まれ、管理され、分析され、使用されるようになる過程で、意味深く、繊細な変化を頻繁に目にする今日のようなデジタル時代のことを指します。

デジタルビジネス変革とは、パラダイムシフトです。 組織が競って自分たちが提供するサービスをデジタル化すればするほど、より多くの人々が、より多くのテクノロジーを、より多くの場所から、より多くのデバイスで、より多くの時間使用するようになります。

デジタル変革を起こすには

ビジネスは重要な岐路へと達しています。年中無休、いつでもどこでも顧客、従業員、パートナーや IT 部門の要求に応えられるように、テクノロジーを採用、適応させなければ、時代遅れになってしまうリスクがあります。 そのような要求に答えるための重要な傾向の一つとして、デジタルサービスの作成と提供があります。直感的でインテリジェントなモバイル優先アプリケーションは、ユーザーが誰であるか、どこにいるか、何をしようとしているかコンテキストに基づいた情報をユーザーに提供します。 自動セルフサービスやクラウドソースのコラボレーションも提供し、またハイスピードで継続的に改良も行われます。

ビジネスの新しい需要では、以前より動きのある部分が多いため、古い管理テクノロジーのように品質や安全性を犠牲にすることなく、すばやい提供が必要です。 リアルタイムで、直感的で、自動化された、安全で、オープンな、新しいアプローチが求められています。 

競争力の維持のためには、これまでのビジネスをデジタルエンタープライズへと変革させて、変化する顧客、従業員、パートナー、IT 部門のニーズに応える必要があります。 デジタルエンタープライズとは、新しいサービスにデジタル優先の理念を持ち、内部サービスや顧客対応サービスの変換と自動化に積極的な組織のことです。

デジタルビジネス変革における IT の役割

IT の専門家たちは、デジタル変革における影響を独自の視点でとらえています。 テクノロジーの急増は管理の複雑化を意味し、ビジネスにおけるテクノロジーの重要性が増すことは、IT チームの提供するサービスの影響と成果がかつてないほど目に見えるものとなり、評価されることを意味します。 たとえば以下のような点があります。

  • モバイルデバイスと使用するアプリケーションは従業員の期待を集めます。
  • クラウドコンピューティングは、調達、展開、サポート、管理の領域に従来とは異なる新たなモデルをもたらしています。
  • 従来は考慮されなかったビジネスインフラや機械類の情報テクノロジーはよりスマートになり、ネットワーク化され、現在拡大中の IoT の一部となりつつあります。

結果として、IT における優先度が変わり、新しい手法と従来のやり方のバランスを見出し、大規模なデジタル変革の課題を管理することが要求されます。

デジタル変革の戦略を策定

IT は効果的なデジタル変革プログラム実装の要です。 将来的なビジネスの成功をテクノロジーばかりに依存していると、IT がすべての次元において最優先されるべきであるという錯覚に陥ります。 ビジネスに競争的優位をもたらす革新的なサービスは、盤石でコスト効率が高く安全である必要があります。 また、監査しやすく、ビジネスの洞察に富み、ビジネスの目標に合わせて継続的に改善できることが前提となります。

このような変革は多くの場合、イノベーションを通じたビジネス変革のニーズと、効果的なプラットフォームを継続運用するための地道な作業との間に緊張をもたらします。 現在とこれからのビジネス変革がもたらす複雑性を IT が管理できるよう、デジタル変革の基盤を定義する必要があります。

変革の成功を確実にする

デジタル変革ロードマップの構築においては、インパクトが目立って大きいプロジェクトを取り上げ、各イニシアチブの中の複数の主要な要件を列挙します。また、そうすることによって、高い ROI を確保し、限られたリソースを最大限に活用できるようになります。

デジタル変革の推進において組織が取り組む課題の規模と範囲、および成功のための戦略をより深く理解するには、電子ブック「Digital Transformation for Competitive Advantage」をダウンロードしてください。

BMC 製品およびサービスの詳細

IT サービス管理

モバイル、ソーシャル、およびビジネスユーザーへ直感的でインテリジェントなサービスを提供することで、イノベーションを実現します。

IT 運用管理

監視、オートメーション、キャパシティ、分析の各ツールからのアクティブデータを使って、運用インフラの最適化を実現します。

IT オートメーション

IT の自動化を効率化し、IT のビジネス価値を最大化するためのベスト・プラクティス・ガイド、製品、サービスを提供します。

ワークロードオートメーション

システム、アプリケーション、データベース、および依存性に配慮しながら、ジョブスケジューリングのワークロードの自動化をすばやく、正確に行います。

クラウド管理

アジリティを推進し、コンプライアンスの確保、混在環境における複雑性の管理を実現します。

メインフレーム

ビジネスニーズに即した高速で信頼性の高いインフラを提供するメインフレームソリューションにより、IT の最適化と大幅なコスト削減が可能になります。