BMC
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03‑5302‑8400

Client Management

Client Management (FootPrints Asset Core)

BMC Digital IT は、フォーチュン 500 社の 82% の企業においてデジタル革新を実現しています

BMC 独自のエンドポイント管理ソリューション

BMC Client Management は IT がコストを最小限に抑え、コンプライアンスを遵守し、セキュリティ リスクを低減しながらすばらしいサービスをエンド ユーザーに提供できるように、分散型エンドポイント管理 (モバイル、ラップトップ PC、デスクトップ PC、サーバー) を提供しています。

  • インベントリの現在の状況を把握してインテリジェントに決断
  • ソフトウェア監査を容易にパスしてソフトウェア ライセンスを管理 – 過剰な配布や出費を抑制
  • エンドポイント コンプライアンスと自動ソフトウェア パッチ適用で、脆弱性と経済的リスクを軽減
  • システム プロビジョニング、アプリケーションの展開、プロファイルの構成を一つのコンソールから自動化
  • BMC サービス管理ソリューションを使用して、エンドポイントのトラブルシューティングと管理を円滑に実行
  • オンデマンドでもオンプレミスでも使用可能

ビデオ: すべてのエンドポイントを容易に管理

プロビジョニングからパッチの適用や展開に至るまで、エンドポイントを管理する上でのさまざまな課題を BMC Client Management がすばやく簡単に解決する方法をご覧ください。 (1:44)

関連トピック:  Endpoint Management, IT Service Management (ITSM), IT Asset Management Software, Service Desk Software

IT エンドポイントを導入から廃止まで管理

各種プロセスを簡単に自動化し、すべての IT アセットを効率的に管理するだけでなく、ビジネスの全体的な価値を実現します。

検出機能とインベントリ追跡機能

インベントリの追跡処理を自動化することにより、投資に関する意思決定を支援し、手作業によるコストを削減し、コンプライアンスへの準拠を確保します。

OS とアプリケーションの展開

新しいシステムのプロビジョニングやソフトウェアの展開と構成が容易にできるため、すべてのシステムを最新かつ業務内容に合ったものにすることができます。

パッチ管理

パッチプロセスの自動化で、VPN 接続環境がなくてもセキュリティを確保することが可能です。

モバイル管理

IT チームが一つのコンソールからすべてのエンドポイントを確認および管理できるため、生産性とセキュリティ性を向上しながら時間を節約することができます。

コンプライアンス管理

企業のポリシーをすべてのエンドポイントで定義、適用、検証します。 Client Management は、Security Content Automation Protocol (SCAP) v1.2 で検証された製品です。

オンデマンドの可用性

クラウドベースの BMC Client Management を利用すれば、最重要事項に集中的に対応できます。 BMC のエキスパートが運用するクラウドプラットフォームの優れたアジリティ、セキュリティ、パフォーマンスをぜひお試しください。
オンデマンドサービスの概要

ソフトウェアライセンスの管理

ソフトウェアライセンスの使用とそれに関する債務を理解することにより、コストのかかる監査不合格の問題を減らします。

リモート管理

自分のデスクから離れることなく、エンドポイントの問題を特定して解決します。

電源管理

エンドポイントの消費電力を集中管理、レポートして制御コストを改善します。

デバイス管理

ユーザーが操作できるオプションを制限、または USB、ポータブル HDD やスマートフォンなどの非承認デバイスの使用をブロックすることで、情報を保護します。

ビデオ: Charter Manufacturing optimizes Endpoint Management with BMC Client Management

Charter Manufacturing has experienced an increase from 300 to 1,000 endpoints in a two-year period. To support this rapid growth, they use Client Management to ensure high quality service and timely delivery of new devices. (1:47)

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機能概要

  • サービスデスク主導のエンドポイント管理により、Remedy、Remedyforce、FootPrints を拡張
  • エンドポイントの構成データを CMDB とシームレスに同期
  • ユーザーによるセルフサービスのため、サービスポータルと統合
  • 包括的な RESTful API を経由してカスタムソリューションと統合

「オペレーティングシステムの展開をソフトウェア開発、パッチ作成、そしてレポート機能とも統合して組み合わせることができる点が非常に優れています。」

— Nick Nelbach (Universal Service Administrator Company)
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Client Management の統合でサービス管理を加速

Remedy with Smart IT

Remedy with Smart IT は直感的な操作、ソーシャル機能、モバイル対応により、サービスマネジメント専任担当者がすばやくスマートに対応できるよう支援します。

MyIT Service Broker

MyIT Service Broker を導入すれば、時代に即したサービスのアプリケーションストアでクラウドベースおよびオンプレミスのソースから、ハードウェア、ソフトウェア、サービスを一本化して管理、提供、追跡できるようになります。

Atrium Configuration Management Database (CMDB)

BMC Atrium CMDB は、ビジネス環境および IT 環境を構成する人、プロセス、テクノロジーを正確かつ最新で完全な状態で把握できます。

Remedyforce

BMC Remedyforce は Salesforce App Cloud 上に構築され、ソーシャル機能、モバイル機能、コラボレーション機能を備えた完全な IT サービス管理を提供します。

FootPrints Service Core

BMC FootPrints Service Core で提供しているパワフルな業務用ツール一式は、お客様の IT サービスと IT 以外の業務のライフサイクル全体を迅速かつ容易に自動化します。