BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

Client Management (FootPrints Asset Core)

Client Management (FootPrints Asset Core)

BMC Digital IT は、フォーチュン 500 社の 82% の企業においてデジタル革新を実現しています

クライアント管理の最適化と自動化

BMC Client Management 12.1 は、プロセスをシームレスに自動化して効率的にクライアントを管理します。包括的な機能セットにより、すべての IT エンドポイントの検出、構成、管理、保護を行います。

  • ソフトウェア監査を容易にパス
  • ソフトウェアパッチ適用の自動化により、データの脆弱性と経済的リスクを軽減
  • すべてのアセットを把握 ― すべてのクライアントとデバイスを確実に検出
  • ソフトウェアライセンスをインテリジェントに管理 ― 過剰な配布や出費を抑制
  • 複数の BMC サービス・デスク・ソリューションを簡単な操作で統合

ビデオ: すべてのエンドポイントを容易に管理

プロビジョニングからパッチの適用や展開に至るまで、エンドポイントを管理する上でのさまざまな課題を BMC Client Management がすばやく簡単に解決する方法をご覧ください。 (1:44)

関連トピック:  Endpoint Management, IT サービス管理 (ITSM), IT Asset Management Software, サービス・デスク・ソフトウェア

IT クライアントのすべてを管理

各種プロセスを簡単に自動化し、すべての IT アセットを効率的に管理するだけでなく、ビジネスの全体的な価値を創出して伝達することもできます。

検出機能とインベントリ追跡機能

インベントリの追跡処理を自動化することにより、投資に関する意思決定を支援し、手作業によるコストを削減し、コンプライアンスへの準拠を確保します。

OS とアプリケーションの展開、パッチ管理

ソフトウェアの展開、移行、パッチ適用を簡単に実行し、すべてのシステムを保護して最新の状態に保ちます。

ポリシーコンプライアンス

IT アセットの監視とポリシーの定義に関する問題を低減し、コンプライアンスレベルのレコードを中央コンソールから監査人に提供します。Client Management は、Security Content Automation Protocol (SCAP) v1.2 で検証された製品です。

ソフトウェアライセンスの管理

ソフトウェアライセンスの使用とそれに関する債務を理解することにより、コストのかかる監査での問題を減らします。

リモート管理

自分のデスクから離れることなく、パソコンに関する問題を特定して解決します。

電源管理

パソコンの電力消費量を削減し、投資利益率と総所有コストを追跡することができます。

デバイス管理

使用法のポリシー (アップロードとダウンロードが可能なコンテンツに関するポリシーなど) の定義と適用を行い、すべてのアセットについてイベントとアクティビティを追跡します。

「BMC Client Management は、他のアセット管理製品では成し得なかったことを実現してくれました。 実装しやすかったのはもちろんのこと、使い方も簡単、アップグレードも実に簡単に行うことができます」

— Ed Kraft (Charter Manufacturing 社、Technology and User Services Manager)
このケーススタディを読む
営業に問い合わせる ›

機能概要

  • サービスデスク主導のエンドポイント管理により、Remedy、Remedyforce、FootPrints を拡張
  • エンドポイントの構成データを CMDB とシームレスに同期
  • ユーザーによるセルフサービスのため、サービスポータルと統合
  • 包括的な RESTful API を経由してカスタムソリューションと統合

「オペレーティングシステムの展開をソフトウェア開発、パッチ作成、そしてレポート機能とも統合して組み合わせることができる点が非常に優れています。」

— Nick Nelbach (Universal Service Administrator Company)
TechValidate でその他のお客様からのフィードバックを見る ›

Client Management の統合でサービス管理を加速

FootPrints Service Core

BMC FootPrints Service Core で提供しているパワフルな業務用ツール一式は、お客様の IT サービスと IT 以外の業務のライフサイクル全体を迅速かつ容易に自動化します。

Remedyforce

BMC Remedyforce, built on Salesforce App Cloud, delivers complete IT service management with social, mobile, and collaborative capabilities.

Atrium Configuration Management Database (CMDB)

BMC Atrium CMDB は、ビジネス環境および IT 環境を構成する人、プロセス、テクノロジーを正確かつ最新で完全な状態で把握できます。