BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

Atrium Orchestrator

Atrium Orchestrator

BMC Digital IT は、フォーチュン 500 社の 82% の企業においてデジタル革新を実現しています

サービス管理環境全体にわたる IT プロセスオートメーション

IT プロセスオートメーションは、IT サービス提供のコストと手動作業による誤操作のリスクを大幅に削減します。 BMC Atrium Orchestrator は、共通の繰り返しのタスクを自動化して、全面的なサービス品質の向上を図ります。

  • リクエストに対するリアクティブな対応や手動作業をなくし、完全に自動化されたシステムへ移行
  • タスクワークフローとオートメーションワークフローの結果を一貫した方法で提供
  • 監査コンプライアンスに基づく自動データ収集
  • ベストプラクティスへの準拠
  • IT スタッフを手間から解放

ビデオ: Orchestrating Digital Processes

BMC Atrium Orchestrator は、複雑な IT プロセスを自動化してまとめ上げることで、効率性、アジリティ、正確性を向上させます。 プロセスガバナンスを可能にし、リスクを減少させ、組織のリソースを日常的なタスクから解放することでデジタルイノベーションへと焦点を移します。 (1:50)

関連トピック:  IT オートメーション, データセンター管理と自動化, DevOps, IT サービス管理 (ITSM)

プロセスの自動化により、手作業を90%削減可能

現時点でシンプルな作業だとしても、今後はより複雑なプロセス、アプリケーションの統合などにも対応していかなくてはなりません。 Atrium Orchestratorは、既に規定されている膨大な定型作業、各種プロセスなどを簡単に管理することが可能であり、エンタープライスクラスの企業における日々のオペレーションにも対応可能です。

構成済みのコンテンツ

ITIL プロセスとベストプラクティスに基づいた千以上もの各種プロセステンプレートを用意

グラフィカルなデザイン

グラフィカルなGUIをベースとしたワークフローデザイン

アプリケーション連携

対話式のウィザード機能により、アプリケーションインターフェースの構成をシンプルにマッピングする事が可能。

一元化されたコンソール

Operator Control Panelからワークフロー全体の実行を制御、監視

エンタープライズクラス

ロードバランシングと高可用性を実現可能なグリッドアーキテクチャ

営業に問い合わせる ›

機能概要

  • BMC、他社製ITサービス管理アプリケーションおよび各種ツールとの高度な統合性
  • 既存のワークフローを再設計することなく、IT管理アプリケーションのアップグレードや変更が可能
  • パスワードリセットなどの手作業を自動化することで、時間とコストを節約
  • サービス品質と顧客満足度の向上

高度な関連性に基づいた製品の統合

Atrium Orchestrator は、サービスデスクからデータセンターやクラウドに至るまで、複数の IT 機能を通して広範囲な統合をサポートします。

Remedy IT Service Management Suite ›

BMC Remedy IT Service Management は、卓越したユーザーエクスペリエンスを提供する Smart IT を新たに搭載して、IT サービスをオンプレミスまたはクラウドでインテリジェントに管理できます。

BladeLogic Server Automation ›

BMC BladeLogic Server Automation は、物理環境、仮想環境、およびハイブリッドクラウド環境全体にわたってエンタープライズクラスのプロビジョニングや構成をシームレスに実現します。

Cloud Lifecycle Management ›

BMC Cloud Lifecycle Management は、シンプルなユースケースから実働クラスのハイブリッドクラウドにおける複雑なワークロードのプロビジョニングまでサポートして、迅速なリターンを得ることができます。

Atrium Configuration Management Database (CMDB) ›

BMC Atrium CMDB は、ビジネス環境および IT 環境を構成する人、プロセス、テクノロジを正確かつ最新で完全な状態で把握できます。

TrueSight Operations Management ›

BMC TrueSight Operations Managementis は、パフォーマンスと可用性の問題が業務に影響を及ぼす前にそれらを発見し、優先度付けを行い、解決するための分析駆動型ソリューションです。

BladeLogic Network Automation ›

BMC BladeLogic Network Automation は、ネットワークの構成、変更、コンプライアンスのプロセスを自動化することによって合理化し、障害によるサービス中断を未然に防ぎます。

Remedyforce ›

BMC Remedyforce は Salesforce クラウドプラットフォーム上に構築されており、ソーシャル機能、モバイル機能、コラボレーション機能により完全な IT サービス管理を提供します。

BladeLogic Database Automation ›

BMC BladeLogic Database Automation は、データベースの日常的な管理プロセスを自動化することによって効率性を高め、コストを削減し、データベースの円滑な運用を実現します。

MainView ›

BMC MainView は、プロアクティブな監視、自動化およびストレージソリューションにより、メインフレーム業務システムの可用性とパフォーマンスを向上させます。