BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

IT アセット管理による最終損益の制御

IT 投資のリターンを最大化するには、まず、ハードウェアとソフトウェアすべてのアセットを明確に把握することです。 BMC のソフトウェアで IT アセットを可視化、コンプライアンス管理、制御することで、アセットが提供する本当の価値の把握が可能になります。

IT アセット管理ソフトウェアに求められること

全体を把握する洞察力

  • 環境全体から IT アセットを検出 (エージェントの使用は任意)
  • 構成の動的なマッピング
  • 複数のシステム、アプリケーション、ユーザー、サービスを跨いで影響分析を実行
  • 潜在的なセキュリティの脅威を事前に特定して対応
  • 使用率の数値化、自動ハーベスティング、ライセンスの統合管理により、システムおよびソフトウェアの TCO を削減

優れた管理機能

  • デバイス、オペレーティングシステム、アプリケーションの展開、構成、およびパッチの適用
  • IT アセットをサービスに直結させることで変更管理の最適化と問題解決の高速化を実現
  • ネットワーク内外のデバイスへのリモートアクセス
  • 継続的な更新の保証とサポートへのワンクリックでのアクセス
  • 事前承認済みのソフトウェアへのアクセスとサイレントインストールにより、業務への影響を抑制

すべてのエンドポイントを管理下に

BMC Client Management は、シームレスにプロセスを自動化して効果的にクライアントを管理します。包括的な機能セットにより、すべての IT エンドポイントの検出、構成、管理、セキュア化が可能です。

  • ソフトウェア監査を容易にパス
  • ソフトウェアパッチ適用の自動化により、データの脆弱性と経済的リスクを軽減
  • インベントリの現在の状況を把握してスマートに決断
  • ソフトウェアライセンスをインテリジェントに管理 ― 過剰な配布や出費を抑制
  • 複数の BMC ソリューションを簡単に統合し、スムーズに実装
Client Management の詳細 ›

さまざまなニーズに対応する ITAM ソフトウェアとソリューション

Remedy Asset Management

購入から廃棄まで、ソフトウェア、ハードウェア、仮想および物理的アセットの管理を自動化します。

Discovery (ADDM)

BMC Discovery (旧称 ADDM) は自動的に、データセンターのインベントリデータ、構成データ、関連性データを検出し、ビジネスアプリケーションを IT インフラストラクチャーへマッピングします。

関連トピック:

IT Service Management (ITSM)
BMC delivers a full range of ITSM solutions that enable innovation with streamlined, intelligent service delivery for today's mobile, social, and collaborative business users.
エンドポイント管理
BMC エンドポイント管理ソリューションは、組織内のエンドポイントデバイスの検出、プロビジョニング、展開、更新、トラブルシューティングを支援します。
IT Operations Management
BMC's ITOM solutions help you optimize your multi-cloud infrastructure with actionable data from monitoring, automation, capacity, and analytics tools.
クラウド管理
BMC は、迅速なサービスイン、ビジネスの変化と成長に即した適応性とスケーラビリティを備えたクラウド ソリューションを提供します。