BMC
お問い合わせオプション

現在のニーズに適したリンクを選択してください。

BMC が提供する製品、ソリューション、サービスに関する質問は、以下の電話番号からお問い合わせいただくこともできます。

03‑5302‑8400

BMC Digital ITは、フォーチュン500社の82%の企業においてデジタル革新を実現しています。

デジタル変革コンサルティングで IT の潜在能力を実現化

デジタル変革コンサルティングIT エコシステムの変革はソフトウェアのみでは達成できません。 適切な人材と適切なプロセスを適所に配置し、要求されるビジネス価値が新しいシステムにより提供されることを確実にする必要があります。 BMC のデジタル変革コンサルティングサービスは、IT の投資を最大限に活用するための採用方針、ガバナンス構成、分析機能の開発を支援します。
Consult a BMC expert ›

貴社のデジタル変革をすべてのステージにおいてサポート

深い専門知識

当社コンサルタントは平均して 4 年半から 9 年半の経験をもっており、Digital Enterprise Management の領域において毎年約 1,700 件のプロジェクトを完了しているプロフェッショナルです。

グローバルなプログラム管理

グローバルで BMC プロジェクトに関わる IT グループ全体にわたって強力かつ効率的な管理を提供します。これにより、地域における冗長な作業をなくしたり、実装を標準化したりできるだけではなく、ビジネスインパクトをグローバルに追跡できます。

IP に裏付けされた実証済みメソッド

サービスコンポーネントを統合する上でのベストプラクティスとフレームワークに加え、当社のケーススタディーライブラリを活用して貴社のビジネスケースに知見を適用します。

成果主導のエンゲージメント

Insight! サービスエンゲージメントは、オーダーメイドのビジネスプランにより、貴社のソリューション特有のビジネスプロセスと組織変更にフォーカスします。 顧客は自身で実装するか、もしくは、アジャイルかつ反復型のアプローチが可能な規範的な価値ケースである Accelerate! エンゲージメントを通じて私たちと共同作業できます。

  • Insight! for Digital Transformation
    Insight! for Digital Transformation は、特に貴社のビジネス要件に基づいたアクションプランを提供します。 ワークショップを修了すると、戦略的な目標の達成に必要な努力、リスク、変化の度合いを理解することができるようになります。 5 日間みっちり学ぶことで、今後 3~5 年のロードマップを設定できるようになります。 当社コンサルタントは、以下の内容を達成するために対話形式でワークショップを行います。
    • 変革の機会、潜在的なメリット、および事業達成目標への応用に関する理解の経営陣への提示
    • 貴社特有の目標に合わせたIT 変革の規範モデルの作成
    • 物理インフラ、仮想インフラ、およびクラウドインフラにおける現在の IT 環境の分析
    • 目標達成に必要な現在の状態、問題点、マイナス影響、および提案の精査
    • 推進力獲得と合意形成のための即効性のある成果と優先事項の提供
    • 進化している環境を分かりやすく図で示すための論理トポグラフィーの提示

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Insight! for Operational Readiness
    Insight! for Operational Readiness は、企業の Digital Enterprise Management ソリューションの本格展開のサポートを目的として設計されています。 公開に向けた立ち上げプロジェクトや運用導入プロジェクトで実証済みの BMC のベストプラクティスを使用することで、プロジェクトの難局を乗り越えられるようサポートします。 Insight! for Operational Readiness は、本番環境での運用を成功させるためにチームが必要とするサービスオプションを提供します。 通常、サポートを必要とする日数は 15~20 日です。 この期間に行われる主な活動内容は以下のとおりです。
    • ビジネスドライバー、戦略、および意図した成果の打ち出し
    • 必要に応じた補足教育の提案によるプロジェクトチームメンバーの教育とスキルの評価
    • 必要なコミュニケーションアクティビティの概要
    • 利害関係者管理の策定
    • 組織内の変更エージェントのネットワークの特定

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Accelerate! for Digital Enterprise Management Roadmap
    Accelerate! for Digital Enterprise Management Roadmap は、IT リーダーがハイレベルな達成目標を定義し、この目標を企業のデジタルビジネスの目標に合わせやすいように設計されているほか、これらのビジネス目標を戦略的な計画およびロードマップに組み込みやすいようにも設計されています。 貴社組織の Digital Enterprise Management の導入を支援するためのアドバイス、リスク軽減、および価値実現を提供するほか、BMC ソリューションへの投資から最大限のメリットを引き出します。 弊社の変革担当アーキテクトとともに以下の内容を分析および構築します。
    • 準備状態と機能についての現在の状況、将来の状況、およびギャップ分析
    • テクノロジーギャップ、プロセスギャップ、およびスキルギャップに対処し、マイルストーンに照らして確実にサービスを提供して成功を測定するための提案
    • BMC ソリューションが貴社組織に提供する特定の機能が示された 18 ~ 36 カ月のロードマップ
    • 主な調査結果と提案についての経営陣向けのプレゼン資料の作成

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Accelerate! for Service Catalog
    Accelerate! for Service Catalog は、ビジネス価値に合った IT サービスを獲得およびモデル化するための規範的なアプローチを提供します。 短期的な変更を実装しながら、長期的なメリットを促進するための継続的なアクティビティのロードマップも定義します。 当社の専門チームが提供するテンプレートと業界標準のサービス定義により、お客様のサービスカタログを迅速に増大させ、よりよいカスタマーサービスを提供できるようになります。 サービスの提供内容は以下のとおりです。
    • Enterprise Option: 5 つのビジネスサービスまたはテクニカルサービスと、支援サービスの定義 (最大 20 のサービス)
    • Rapid Delivery Option: 2 つのビジネスサービスまたはテクニカルサービスと、支援サービスの定義 (最大 8 のサービス)
    • 将来的なサービスの定義のため、サービスの分類とデータモデルを確立
    • 定義したサービスとサービス内容の Remedy への実装
    • サービス分類と業界例に関するベストプラクティスのレビュー
    • お客様のサービスオプションに応じた完全なプロセスのフレームワークまたはシンプルな定義戦略の確立
    • 長期的な視点での成功を目的とした提案およびロードマップの構築

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Accelerate! for Asset Management
    Accelerate! for Asset Management は、企業のデジタル IT アセット管理 (ITAM) のサービス展開における成功事例の増加と価値転換の加速をサポートする、実証済みの規範的なアプローチです。 Accelerate! for Asset Management は、事業と ITAM の計画立案、定義、提供、管理を加速させるためのサービスオプションを提供します。 当社の専門チームが提供するテンプレートおよび業界のベストプラクティスであるサービス定義により、効果的に IT アセット環境を管理できるようになります。 サービスの提供内容は以下のとおりです。
    • お客様固有の ITAM クラスに基づいた ITAM 戦略の定義
    • ITAM の機能アーキテクチャ (デジタル ITAM の管理に必要なプロセス、ツール、データソースの定義) の作成
    • お客様の組織に合わせた ITAM ポリシー、プロセス、およびガバナンスの提供
    • Asset Management と統合するように設計されたアセット管理の作業指示書の提供
    • コミュニケーション計画とリリーススケジュールの提供
    • 明確な ITAM の組織構造の提供を目的とした役割と責任の準備

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Accelerate! for Digital Service Deployment
    Accelerate! for Digital Service Deployment は、エンドユーザーの使いやすさを意識して構成されています。 デジタルサービスの提供に加速されたアプローチを採用するIT 組織は、デジタルワークプレイス、デジタルマーケットプレイス、セルフサービス、プロセス自動化などの重要な事業展開を、反復型で信頼性の高い提供能力によりサポートできるものです。 既存のサービスや新人研修を再定義する場合も、開発チームと協力して新サービスをスピード感をもって市場に投入する場合も、MyIT Service Broker を使用した当社の Digital Service Acceleration では明らかな効果が期待できます。 アジャイルやカンバンなどのフレームワークの最善の高速提供原理を使用することで、各スプリントにおける運用上の成果をもたらします。
    • 重要な事業展開および行動規範にリンクされた新しいデジタルサービスの定義とモデル化
    • テクノロジーとサービスプロバイダーから成る複雑なエコシステム内での新しいデジタルサービスの実現および仲介
    • 新しいデジタルサービスの提供とサポートを成功させるために必要なシステム、ツール、データアーキテクチャの確立
    • 性能ギャップを理解することで卓越したサービスの成果を達成し、新しい要件の優先順位を選定して継続的な改善プロセスを実装

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

  • Accelerate! for Process Alignment
    Accelerate! for Process Alignment を使用することで、テクノロジープラットフォームと連携し、お客様の組織に確実に導入することで投資価値を最大化するように設計された包括的な一連のポリシー、プロセス、および手順を備えた BMC テクノロジーソリューションを最大限に活用できます。 BMC の規範的なアプローチとしてプロセスワークショップのシリーズが挙げられます。 2~4 週間にわたって開催されるこのワークショップでは、貴社が IT プロセスおよび組織構造の変革において適切に第一歩を踏み出すことができるようにサポートします。 ビジネスと IT サービスの計画立案、定義、提供、および管理を加速させるために、当社の専門家から成るチームは、貴社の成長を促進するテンプレートおよび業界標準のサービス定義を提供します。 当社コンサルタントが以下の内容をサポートします。
    • お客様が提供するサービス全体をとおしての現在と将来の要件、プロセス、および組織構造の詳細の列挙
    • 関連する ITIL®、COBIT、ISO 標準を含むベストプラクティスのレビュー
    • 事業目標の達成に必要な要件セットの開発に続き、特定された要件の優先順位の構築
    • リスク、変更、組織の準備状況のレビュー実施による、IT サービス管理の変革に向けた包括的な計画の確実な準備

    この製品はスタンドアロンの商品としてご購入いただけます。

関連トピック:

サービス管理 (ITSM) サービス
BMC サービス管理ソリューションの実装サービスを導入すれば、モバイルやソーシャル、コラボレーションを求めるお客様へのサービス提供のメリットを最大限に活用できます。
IT 運用サービス
IT 環境はそれぞれ異なります。お客様独自の要件に応じて、パフォーマンス、キャパシティ、可用性のソリューションをカスタマイズし、SLA の達成を実現します。
クラウド・コンサルティング・サービス
初めてのハイブリッドクラウドであれ、既存のエンタープライズソリューションの拡張であれ、信頼性の高いクラウドコンピューティングの計画、構築、実行を BMC のクラウドエキスパートがサポートします。